補助金をもらう確立を高くする方法ってありますか?(熊本/行政書士/補助金)

@yusei.gyosei

原則、補助金は後払い(精算払い)なので、計画を提出⇒採択⇒事業実施⇒実施後に必要書類を提出⇒検査を受けた後、受け取ることができます。※補助金の一部を返還する必要が発生する収益納付という仕組みもありますので詳しく知りたい方はコメント欄から質問ください☺✨ #補助金 #事業承継引継ぎ補助金 #日本一真っすぐ走る行政書士 #熊本 #行政書士 #ノーサイド行政書士法人 #認定経営革新等支援機関 #認定支援機関

♬ オリジナル楽曲 – ゆうせい行政書士【ノーサイド行政書士法人/熊本】 – ゆうせい行政書士【ノーサイド行政書士法人/熊本】

補助金をもらう確立を高くする方法ってありますか?

結論
ある。

ただし、補助金の概要と3つのポイントを理解する必要あり。

1.補助の有無や補助額について審査があります
補助金は融資ではないので、お金を返済する必要はないですが
審査があるため「申請したら必ずもらえる」というものではないです。

2.事業の全額が補助されるわけではない
事前に補助対象となる経費・補助の割合・上限額などの確認が必要。

3.補助金によって目的・対象・仕組みが違う

事業承継・引継ぎ補助金の場合は、中小企業者等による「事業承継、事業再編・事業統合(M&A)やこれらを契機とした新たな取り組みの実施」にかかる経費の一部を補助することによって、事業承継、事業再編及び事業統合を促進し、経済の活性化を図ることが目的とされています。原則、補助金は後払い(精算払い)なので、計画を提出⇒採択⇒事業実施⇒実施後に必要書類を提出⇒検査を受けた後、受け取ることができます。

※補助金の一部を返還する必要が発生する収益納付という仕組みもありますので詳しく知りたい方はコメント欄から質問ください☺✨

当事務所のご紹介

くまもと補助金申請サポート窓口(熊本/補助金/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、経済産業省を中心に国、自治体の補助金申請のための事業計画策定支援、計画書作成代行、申請サポートから採択後の事業化サポートまで補助金に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社は行政書士としては数少ない経済産業省認定の「認定経営革新等支援機関」です。数多くの事業者様の支援をしてきた経験からご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

補助金に関することでお困りでしたら、熊本市にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと補助金申請サポート窓口にご相談ください。オンラインで全国対応できます!

ラインからでもご相談できます↓↓