実はM&Aで会社を売るメリットが3つあります(熊本/行政書士/補助金)

実はM&Aで会社を売るメリットが3つあります

中小企業の間で経営者の高齢化がかなり深刻な問題となっています。

平均年齢で60歳超え、その中で70歳超えの経営者は約30%・・・。

売り手側になる会社にはデメリットしかないと思っていませんか?

メリットは3つ

3位 廃業コストを回避できる
廃業時にも、さまざまな費用(会社の機器や在庫処分等)が必要になります。

2位 事業をつぶさずに済む
M&Aができれば、直近の財務状態が悪くても、買い手と売り手の事業に
シナジーがあると、場合によっては高額で取引されることも。

1位 従業員を守れる 

1位はとても大事なことですよね。

M&Aの質問、相談はプロフリンクからお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた後、担当オペレーターからヒアリングをさせていただきます✨
内容に応じて専門の担当パートナーへお繋ぎします☺

当事務所のご紹介

くまもと補助金申請サポート窓口(熊本/補助金/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、経済産業省を中心に国、自治体の補助金申請のための事業計画策定支援、計画書作成代行、申請サポートから採択後の事業化サポートまで補助金に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社は行政書士としては数少ない経済産業省認定の「認定経営革新等支援機関」です。数多くの事業者様の支援をしてきた経験からご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

補助金に関することでお困りでしたら、熊本市にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと補助金申請サポート窓口にご相談ください。オンラインで全国対応できます!

ラインからでもご相談できます↓↓