従業員20名以下の建設社長に朗報!建設機械や電動工具の購入に補助金が使えるって知ってますか?(熊本/行政書士/補助金)

従業員20名以下の建設社長に朗報!
建設機械や電動工具の購入に補助金が使えるって知ってますか?

実は、電動工具や建設機械など300万円の設備投資で、200万円の補助金がもらえます。

300万円に対して、国が200万円(66%)補助してくれます。

補助金をもらうための要件とは

1.従業員が20名以下であること
2.機械を導入することで業務効率化や売り上げアップに繋がること
3.従業員の中で一番時給が低い従業員の時給を30円UPすること

サービス業は5名以下、製造業・建設業・宿泊業・娯楽業などは20名以下の従業員数であれば申請することができます。小規模事業者持続化補助金は販路開拓や販路開拓とともに行う業務効率化の取組みを支援する補助金です。

当事務所のご紹介

くまもと補助金申請サポート窓口(熊本/補助金/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、経済産業省を中心に国、自治体の補助金申請のための事業計画策定支援、計画書作成代行、申請サポートから採択後の事業化サポートまで補助金に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社は行政書士としては数少ない経済産業省認定の「認定経営革新等支援機関」です。数多くの事業者様の支援をしてきた経験からご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

補助金に関することでお困りでしたら、熊本市中央区にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと補助金申請サポート窓口にご相談ください。オンラインで全国対応できます!

ラインからでもご相談できます↓↓