意外な補助金の活用法2選(熊本/行政書士/補助金)

意外な補助金の活用法2選

特に2つ目はあまり知られていないので、要チェックです。

  1. 自社で活用
    自分の会社で設備投資を行う際に活用することで国から66%補助してもらう
  2. 営業ツールとして活用
    これは99%が知らないことですが、自社の商品が補助金の対象物だった場合に、お客様に補助金を使ってもらうことで営業の成約率が高まります。

補助金で買えるものの中には改装工事などの建築費用や機械設備、広告、ホームページ、システム開発などが対象となります。これらが自社の商品としてある場合は、お客様に補助金を使ってもらうことで手出しを1/3におさえることができます。

補助金を活用することで、お客様の負担が減り、場合によっては高単価商品への変更も期待できます。

当事務所のご紹介

くまもと補助金申請サポート窓口(熊本/補助金/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、経済産業省を中心に国、自治体の補助金申請のための事業計画策定支援、計画書作成代行、申請サポートから採択後の事業化サポートまで補助金に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社は行政書士としては数少ない経済産業省認定の「認定経営革新等支援機関」です。数多くの事業者様の支援をしてきた経験からご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

補助金に関することでお困りでしたら、熊本市中央区にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと補助金申請サポート窓口にご相談ください。オンラインで全国対応できます!

ラインからでもご相談できます↓↓