IT導入補助金をもらいましょう(熊本/行政書士/補助金)

IT導入補助金をもらいましょう

IT導入補助金とは

バックオフィス業務の効率化やデータを活用した顧客取得などの生産性向上に繋がるITツールの導入を支援するための補助金です。最大450万円の補助金交付が受けられる場合があります

また、デジタル化基盤導入類型ではインボイス対応を見据え会計ソフト・受発注ソフト・決済ソフト・ECソフトなども対象で企業間取引のデジタル化を強力に推進!!
〈ポイント〉
・中小企業から小規模事業者まで幅広く対象
・1期分の決算は必須

2022年3月から公募は開始していますここでいうITツールとは、IT導入支援事業者が提供し、かつ補助金事務局(サービスデザイン推進協議会)に事前登録したソフトやサービスのことです。IT導入補助金2022では、2019年度(令和元年度)補正予算分の通常枠(A・B類型)のほか、2021年度(令和3年度)補正予算で次の2つの類型が追加されています。

IT導入補助金2022HP

インボイス制度とは

2023年10月1日から、消費税の仕入税額控除の方式としてインボイス制度が導入されます。所定の記載要件を満たした請求書などが【適格請求書(インボイス)】です。この発行または保存により、消費税の仕入額控除を受けることが可能です。インボイス制度は売り手側、買い手側双方に適用されます。

当事務所のご紹介

くまもと補助金申請サポート窓口(熊本/補助金/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、経済産業省を中心に国、自治体の補助金申請のための事業計画策定支援、計画書作成代行、申請サポートから採択後の事業化サポートまで補助金に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社は行政書士としては数少ない経済産業省認定の「認定経営革新等支援機関」です。数多くの事業者様の支援をしてきた経験からご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

補助金に関することでお困りでしたら、熊本市中央区にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと補助金申請サポート窓口にご相談ください。オンラインで全国対応できます!

ラインからでもご相談できます↓↓