【補助金】これから新事業を始める社長必見!(熊本/行政書士/補助金)

これから新事業を始める社長必見!

結論

今から言う2つの事業を始める人
ものづくり補助金をもらえるチャンスがあります!

ものづくり補助金は革新的な新製品・新サービス開発海外需要開拓を行う事業のために必要な設備投資等補助してくれる数千万円規模の補助金で中小企業の生産性向上を促進し、経済を活性化することを目的としています!

これを知らずに事業を始めると損するので最後まで見てください!

対象となる事業は次の2つ!

①革新的な新製品・新サービス開発

革新的とは顧客に新たな価値を提供することを目的自社の技術力等を活かした新製品・新サービスを開発することです!

②海外需要開拓を行う事業とは

国内の生産性を高めるための事業で以下の4つを指します!

・海外への直接投資に関する事業

・海外市場開拓(輸出)に関する事業

・インバウンド対応に関する事業

・海外企業との共同で行う事業

詳しくはそれぞれのホームページをご覧ください。代表的なものを貼っておきます!

当事務所のご紹介

くまもと補助金申請サポート窓口(熊本/補助金/行政書士/ノーサイド行政書士法人/湯上裕盛)

当事務所では、経済産業省を中心に国、自治体の補助金申請のための事業計画策定支援、計画書作成代行、申請サポートから採択後の事業化サポートまで補助金に関するお客様に寄り添ったサービスを提供しております。

当社は行政書士としては数少ない経済産業省認定の「認定経営革新等支援機関」です。数多くの事業者様の支援をしてきた経験からご依頼者様のお悩みをワンストップで解決出来ることが強みです

補助金に関することでお困りでしたら、熊本市にあるノーサイド行政書士法人が運営するくまもと補助金申請サポート窓口にご相談ください。オンラインで全国対応できます!

ラインからでもご相談できます↓↓

YouTubeもご覧ください↓↓